韓国ドルオタの日常

好きなアイドル、話題のアイドルをについて語りまくるブログです!

【今年10年目を迎えたベテラングループNU'EST!】~過去編~

 

 

 

 

 

こんにちは!れいなです(*^▽^*)

 

 

今回は、前回NU'EST過去については書かなかったので、NU'EST過去について書いていこうと思います(^▽^)/

 

 

前回の記事

↓  ↓  ↓

kpopusagi0315.hatenablog.com

 

 

 

NU'ESTとは

f:id:kpopusagi0315:20190530113504j:plain

PLEDIS Entertainmentに所属する5人組ボーイズグループ。

 

名前の由来

NU'ESTの名前の由来ですが、

ニュー(NU)、エスタブリッシュ(Establish)、スタイル(Style)、テンポ(Tempo)

の頭文字をとったグループ名となっていて、「音楽に合わせて新しいスタイルを作る」という意味を持っています。

 

 

 

2012年 激戦の年にデビュー

f:id:kpopusagi0315:20200315015749j:plain


NU'ESTは2012315日に1thシングル『FACE』でデビューしました。

2012年は、EXIDBTOBEXOVIXXなど今も輝く人気グループがデビューした年でもあります。

残念ながらNU'ESTは新人賞は受賞できなかったものの、MV公開時は爆発的なクリック数記録しました。

 

その後は海外活動をしながら、ミニアルバム「Action여보세요Sleep Talking」を発売するも上手くいかず…

 

 

2013年 中国活動ユニット NU'EST‐Mを結成

f:id:kpopusagi0315:20190923061830j:plain

 

NU'EST‐Mとは

 

PLEDISYUEHUA Entertainmentと契約を結んだことにより実現しました。

YUEHUAは中国の会社で、YUEHUAといえば、IZ*ONEイェナEVERGLOWX1出身チェ・スンヨンが所属している事務所です。

Mの意味は、Marvelous(優れた)、Multiply(様々な)、Mystic(神秘な)という意味が込められています。

 

FaceSleep Talking」の中国語Verで主に活動していましたが、こちらもあまり上手くいかず…

 

 

2014年 日本デビュー

f:id:kpopusagi0315:20200315032135j:plain

 

NU'ESTの日本デビュー日は2014730日。

 

日本盤初シングル「Shalala Ring」をリリースし、タワーレコード全店K-POPシングル週間チャート(2014/11/3〜11/9)で1位を獲得しました!

日本での活動が多かったNU'ESTは一時期日本で暮らしていたことも!

日本デビュー後は、ツアーをしたり、イベント出たり、握手会したりと多忙な日々を送っていたNU'EST

 

ですが、日本での活動が増えれば増えるほど、韓国での人気も落ちていき、本当につらい時期を過ごしたメンバー達ですが、

 

そんな彼らに転機が…

 

 

2017年 PRODUCE101 Season2に出演

f:id:kpopusagi0315:20200315043125p:plain

 

 2017227日にNU'ESTが活動を一時中断し、JRべクホミニョンレンがオーディション番組「PRODUCE101 Season2」に出演することを発表しました。

 

PRODUCE101シリーズは、色々な韓国の事務所に所属する練習生101人が、様々な評価、そして国民プロデューサー(韓国在住のファン)の投票を得て最終11人のデビューを争うというもの。

 

当時デビュー6年目NU'ESTの出演は大きな話題となりました。

最初は「デビュー6年目の人達が出るなんて反則だ」と言う声も沢山ありましたが、彼らの「もう一度ステージに立ちたい」という強い思いが、国民プロデューサーの心を動かし、再び人気を得ることが出来ました。

 

初めは、自信のない姿が取り上げられていましたが、番組が進むにつれてJRリーダーシップミニョンビジュアルべクホボーカル力レンキャラクターが取り上げられ、4人全員ファイナルステージまで残り、結果ミニョン最終9位に選ばれ、Wanna Oneとしてデビューしました。

 

 

2017年 NU'EST W結成

f:id:kpopusagi0315:20200315061238j:plain

 

NU'EST Wとは

 

Wanna Oneとしてデビューしたミニョンを除いた4人のメンバーで結成されたユニット

NU'EST Wの「W」は「Wait(待つ)」の頭文字で、ミニョンが戻ってくるまで待つという意味です。泣ける…ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

 

NU'EST Wとして初のミニアルバム「W,HERE」は初動売上20万枚を記録し、デビュー6年目での初の音楽番組1位獲得、年末の授賞式でも本賞ベストエンターテイナー賞受賞したりとトップアイドルとして認められるようになりました。

 

 

2019年 NU'EST完全体!

f:id:kpopusagi0315:20200315065239j:plain

 

2019315日デジタルシングル「A Song For You」をリリース後、429日には「Happily Ever After」発売。

3年ぶりとなる完全体でのカムバックを果たし、58日にはデビュー8年目でのNU'ESTとして初の音楽番組1位を獲得しました!

 

なんと、デビューしてから初1位までに最も時間がかかったボーイズグループらしいです。∑(°口°๑)

 

f:id:kpopusagi0315:20200316013312j:plain

 

その後は、NU'ESTととしてはもちろんソロの仕事も増えていき、同年1021日にはミニアルバム「The Table」を発売。

タイトル曲「LOVE ME」では、グランドスラムを達成!!!

 

年末の授賞式でも本賞ベストミュージシャン賞ベストセレブリティ賞を受賞したり、年末の歌謡祭にも出演と高い人気を表しました。

 

2020年の活動も楽しみなNU'EST

 

最後に

f:id:kpopusagi0315:20200316022927j:plain

 

NU'ESTの過去メンバー1人1人の魅力を知ればハマること間違いなし!!!

是非、あなたも『LOVE』になってみませんか (⑅•ᴗ•⑅)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

韓国ドルオタの独り言★

 

お久しぶりです(o^―^o)

 色々ありまして中々更新できずにいました(´;ω;`)

 

本日3月15日NU'ESTのデビュー日という事で帰ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

\(*T▽T*)/おめでとう

 

メンバー紹介の記事から約半年ほど経ち、その時に比べたら私もNU'ESTに詳しくなった気がしたので、今回NU'ESTのデビューを記念して書くことにしました(o^―^o)

 

私の用事が色々と落ち着いてきたので、今後は頻繁に更新していけたらなと思います(*^_^*)

今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ